はじめての音楽体験に最適!たくさんの音楽を聴くことで、お子様の感性と音楽への興味を育てます。
3つの特長
★たくさんの音楽を聴き、感性を育てます
手遊び歌、日本の童謡、外国の子供の歌など、子供の世界にふさわしい素敵な音楽をたくさん聴くことで、
お子様の感性を育てます。
★音楽への興味を育てます
インプット増えてくると、音楽に合わせて体を動かし、様々な表現ができるようになります。
年齢に応じた、たくさんの遊びを通して、お子様の音楽への興味を育てます。
★ゆったりプライベートレッスン
親子1組ずつのプライベートレッスンなので、お一人お一人のペースでゆったりと楽しめます。
どんなレッスン?
★親子で楽しむ「おと」
子供サイズの本格的な打楽器や、グランドピアノに触れることで、豊かな「おと」を体感できます。
★親子で楽しむ「うた」
日本の童謡や、ドイツ・フランス・イギリスなど世界の子供の歌を季節ごとに選曲、年間を通して楽しめます。
★親子で楽しむ「ぽえむ」
音楽のはじまりは言葉です。言葉遊びや絵本の読み聞かせを通じて、お子様の自発的な表現を引き出します。
生徒様の声
☆1つ1つが短く子供が飽きないように考えていただいているので、大変有り難いです(1歳男の子&お母様)
☆家ではなかなか揃えられない教材を使っていただけて、新しい刺激を受けているので、いつも楽しくレッスンを
受けています(1歳男の子&お母様)
☆個人教室ならではの、ゆったりした感じが良い。(1歳女の子&お母様)
☆子供が楽しくレッスンできており、非常によい。(2歳男の子&お父様)
☆季節感のある題材を取り入れて下さっていて、おもしろいと思っています。(2歳男の子&お母様)
☆音楽に合わせて自然に身体を動かしてみたり、音を身近に楽しんでいるようで、いつもとてもうれしく思っています。
先生のところで絵本を使ったり、打楽器を使って楽しく音楽に触れ合っているからかなー!と思っています。
(2歳男の子&お母様)
☆絵本・お絵かき・ピアノ・ピアノ以外の楽器など、色々な刺激を子供に与えることが出来るのがいいと思いました。
(3歳女の子&お母様)
レッスンのご案内
実施日・時間帯 |
所要時間 |
回数 |
ご料金 |
入会金 |
平日・土曜午前、日曜 |
1回 45分 |
月2~4回 |
月額8,000円~ |
なし |